ケンカ | かじまる日記のブログ

かじまる日記のブログ

夫と平和に暮らしております。2020年9月に男の子を2022年11月に女の子を出産しました。

興味:テニス、古着、街歩き、アート、小説、英語、アクセサリー、インテリア、植物、言葉、絵本

妊娠6ヶ月。お腹はどんどん大きくなっていきます。

息子の保育園の送りは私の役割なのですが、夫が行ける時には行ってもらっています。


ところが昨日は「えー、暑いしなぁ」と渋るので自分で行くことにしました。


しかし後でなんか腹が立ってきて、

そもそもお腹の子に負担をかけないように行ける時は夫が行くという話だったのに気分次第で決めるって何事やねん。私は妊婦でいることを選べないのに。つわりも出産も全部に任せておいてそんなフォローも気持ちよくできないのか、と。

なので出勤するまで口を聞きませんでした。


めったにないですが私がこうして怒ってるとき、夫はというと、です。


逆ギレもしないし、言い返しもしない。代わりに謝りもしない。(ま、そもそも今回夫はそこまで悪くはない)


謝るのは不本意だけど、なんか妻は怒ってるから言い返しても面倒なことになる。だから無。なーんにも言わない。


全然違う話題にすると普通モードでしゃべり始めます。


こういうとき私があとでLINEで不満をぶつけて、夫がひと言「ハイ」と返事をして終わります。


「ハイってなんだ。謝れ。」とも私は思うけど、真っ向勝負しようとしてもまたどうせ何の言葉も返ってこないのでそこで終了。(おそらく謝らないことで彼なりに折り合いをつけている。


もうすぐ結婚して3年になりますが、そんな感じで毎度ケンカになりません。



10歳年下なのに、夫の感情コントロール力&スルー力はすごいなと思います。


平和。