子育てはアート鑑賞 | かじまる日記のブログ

かじまる日記のブログ

夫と平和に暮らしております。2020年9月に男の子を2022年11月に女の子を出産しました。

興味:テニス、古着、街歩き、アート、小説、英語、アクセサリー、インテリア、植物、言葉、絵本

美術館でアートを鑑賞するときって「この作品の面白さは何なのか」って自問自答すると思うんですが、

子どもが変なところで面白がったりするのを見ると「この子は何を面白がってるんだろう」と同じように考えます。


だから子どもを観察することはアート鑑賞に近いし、アート鑑賞することは子どもの時の感覚を取り戻す作業をすることに等しいような気がします。


だから子どもを観察するのって本当に楽しい。



だって見てくださいこの全力のダンスを!指差し

こうして毎日楽しく過ごしてくれることが私の幸せですニコニコ