死んだあとのはなし | かじまる日記のブログ

かじまる日記のブログ

夫と平和に暮らしております。2020年9月に男の子を2022年11月に女の子を出産しました。

興味:テニス、古着、街歩き、アート、小説、英語、アクセサリー、インテリア、植物、言葉、絵本

うちの夫婦はあまり形にこだわらないタイプです。

結婚式はせずに写真だけ。お互い誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントもナシ。 




そういう価値観が合うのってとても楽です。

ただ、こないだ夫と話していて「こりゃ敵わんわ」と思ったことがありました。(以下会話)


私「死んだ後、別にお墓に入らなくてもいいなぁ。子どもに手入れをさせるのも悪いし」


夫「俺も全然いらない」


私「私が死んだら焼いて瀬戸内海に撒いてほしいな」


夫「俺は普通ごみでいいよ」


私「は?」


夫「だから他のゴミと一緒に」←真面目に言ってる


やだよ。

私サイコパスかよ。


この調子だと「瀬戸内海に」って言っておかなかったら私の骨も普通ゴミで出されるとこだったな泣き笑い


埒があかないので夫が死んだら海に骨を撒く名目でハワイにでも旅行しようと思います。


やー頭おかしい人と結婚しちゃったな…


そんなこんなで楽しい毎日です。