リベンジ | かじまる日記のブログ

かじまる日記のブログ

夫と平和に暮らしております。2020年9月に男の子を2022年11月に女の子を出産しました。

興味:テニス、古着、街歩き、アート、小説、英語、アクセサリー、インテリア、植物、言葉、絵本

土日は保育士資格試験を受けてきました。


9教科のうち6つは受かってるので残り3教科だけ受ければいいんだけど、運悪く2日間に渡ってしまったので土日とも家を空けることになって夫には申し訳ない。


受験会場は鎌倉にある女子大でした。



緑が多くていいねーーー!



こう言う場所に来れるのも資格試験の醍醐味ってことある。しかし、1時間の試験を受けるために往復3時間電車に揺られるのは結構キツかった。


なんて言いつつ、育児から解放される機会なんてそうそうないので、鎌倉のお気に入りのパン屋さんで買い物したり。

キビヤベーカリーさんのスコーンが好き。


雰囲気のある喫茶店に入ってみたり。



お客が多すぎて私の頼んだレモンスカッシュは来なかったけど。


それなりに結構楽しんじゃいました。


18年ぶりくらいに入ったサイゼの安さに感動してサイゼのハシゴまでしたよ知らんぷり


肝心の資格試験の結果はこれから速報などで自己採点してみようと思います!ひとつ自信ない科目があるからまた秋も受けることになるかなぁ…。