リリコイバター | かじまる日記のブログ

かじまる日記のブログ

夫と平和に暮らしております。2020年9月に男の子を2022年11月に女の子を出産しました。

興味:テニス、古着、街歩き、アート、小説、英語、アクセサリー、インテリア、植物、言葉、絵本

5年くらい前にハワイに行ったとき、初めてリリコイバターというものに出会いました。


パッションフルーツの果汁とバターを練り合わせたもので、これがめちゃくちゃ美味い。でも当時は日本では手に入りづらくて輸入モノでひと瓶3000円と超高級でした。


でもこないだ成城石井で見つけたんです!



値段もハワイで買った時と同じくらいか少し安いくらい!ここ数年で発売開始して一時期は品切れ続出だったのが落ち着いてるらしい。


そしてやはり美味い。。

トロピカルなフルーツの甘酸っぱさにバターのコク。

(すぐに食べたくてスコーン買って職場で食べた)


ヨーグルトに混ぜると美味しいチーズケーキのような味わいになります。



テンション上がりすぎて3瓶買いました。

でも全然消費できるわ〜よだれ


みなさんも見つけたら是非買って食べてみてください。(個人的なオススメであってPRじゃないよ!指差し