『永遠の月』夏川りみさん | 過去を振り返って現在を知り、未来を思う

過去を振り返って現在を知り、未来を思う

今までの人生、あまり人に興味をもたなかったけど、これからは人と向き合い、楽しんでいこう。
今さらながら人を幸せにしたいと思うようになった平凡なオヤジの日々。
Schaue dankbar zurück und mutig nach vorne.

5月8日「テレサ・テンさん」の命日に、大好きな『月亮代表我的心』を聴きながら、一人酒を飲んで彼女を偲んだ。

 

 

この曲の邦題は『月はなんでも知っている』らしいけど、日本語の歌詞で歌われているのを聴いたことがない。あったとしても、今さら聴きたいような、聴きたくないような・・・・

 

と書いたんだけど、夏川りみさんが『永遠の月』というタイトルで「日本語の歌詞」を歌っていることを知った。

 

今さら聴きたいような、聴きたくないような・・・・、でもやっぱり聴いてみたら、とっても良くて感動。

 

 

今日は、これを聴きながら一人酒を飲むことにした。

単純な男だなぁ・・・・(^_^;)