セットちゃん | 過去を振り返って現在を知り、未来を思う

過去を振り返って現在を知り、未来を思う

今までの人生、あまり人に興味をもたなかったけど、これからは人と向き合い、楽しんでいこう。
今さらながら人を幸せにしたいと思うようになった平凡なオヤジの日々。
Schaue dankbar zurück und mutig nach vorne.

「今日は何の日ネタ」で「故郷ネタ」、今日も手抜きブログを。

 

あなたの地元のご当地キャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
故郷の瀬戸内市のマスコットキャラクターは『セットちゃん』
セットちゃんのプロフィール
•名前:セットちゃん
•誕生日:11月1日
•出身:瀬戸内生まれの瀬戸内育ち
•性格:元気でピュアで無邪気!いつでも好奇心旺盛!
•チャームポイント:つぶらなおめめと、キューティクル。
•大切なもの:竹ぐし
•特技:自分の髪やコスチュームを自由自在にセット。ドキドキワクワクしたものを、表現していきます。

 

「瀬戸内市らしさもなく可愛くないから、セットちゃんを廃止してほしい。」という意見も市に寄せられているようで、なんだか可哀想になって、応援したくなった今日この頃。

 

ついでに、最近の瀬戸内市PR動画をご紹介しながら、早めに寝ることにしま~す。「セットちゃん」が夢に出てきそうで怖い。(^_^;)