ピンチョス! | 過去を振り返って現在を知り、未来を思う

過去を振り返って現在を知り、未来を思う

今までの人生、あまり人に興味をもたなかったけど、これからは人と向き合い、楽しんでいこう。
今さらながら人を幸せにしたいと思うようになった平凡なオヤジの日々。
Schaue dankbar zurück und mutig nach vorne.

丸亀って、瀬戸内海を挟んで故郷の向かい側だし、丸亀城とか遠足で行ったし、子供の頃は身近なイメージだった。

そんな丸亀で、今日、「まるがめピンチョス祭り」が行われていることを知った。

ウェブによると:

姉妹都市であり、美食の街として世界的に有名なサンセバスティアン市のバル文化を味わうべく、 県内外から集う飲食店が考案したピンチョスがズラリと並びます。


ということで、一月前に、サンセバスチャンに旅行して飲みまくったこと懐かしく思い出した。


ピンチョスが美味しくて連日通った「ガンダリアス」というお店。「サン・セバスチャンのマリリン・モンロー!」と僕が呼んでたら、とっても親切にしてくれた。


それだけで、スペインのこと、バスク地方のこと大好きになった単純なオヤジだつた。



楽しいね人生! 人間大好き!