東京15区に住んで29年 | 過去を振り返って現在を知り、未来を思う

過去を振り返って現在を知り、未来を思う

今までの人生、あまり人に興味をもたなかったけど、これからは人と向き合い、楽しんでいこう。
今さらながら人を幸せにしたいと思うようになった平凡なオヤジの日々。
Schaue dankbar zurück und mutig nach vorne.

と、タイトルを書いたら「29」の数字が目立つ。

今日は3月の「肉の日」、僕の月誕生日。

明日・明後日で、いよいよ近所の桜は咲くのかな。

心躍る週末だ。

 

さて、僕の住んでる東京15区(江東区)は、4月になると衆議院の補欠選挙がある(4月28日投開票)。ここのところ、どんどん候補者がノミネートされて賑やかで、春らしくて嬉しい。

 

今のところ候補者として名前が出ているのは:

 

 ・日本維新の会の「金沢結衣さん(33)」

 ・参政党の「吉川里奈さん(36)」

 ・日本保守党の「飯山陽さん(48)」

 ・無所属の「秋元司さん(52)」

 ・小池都知事が推す「乙武洋匡さん(47)」

 ・立憲民主党が推す「酒井菜摘さん(37)」

 

せっかくだから、大いに議論を盛り上げて、日本の政治をきちっとさせるきっかけにして欲しい。

 

そういう意味だとまずは皆に頑張って欲しい。有権者としてちゃんと勉強して、しっかり応援するつもり。政治を楽しむことが、政治を活性化させる源だと思うようになった。