「ブギウギ」と「ちりとてちん」 | 過去を振り返って現在を知り、未来を思う

過去を振り返って現在を知り、未来を思う

今までの人生、あまり人に興味をもたなかったけど、これからは人と向き合い、楽しんでいこう。
今さらながら人を幸せにしたいと思うようになった平凡なオヤジの日々。
Schaue dankbar zurück und mutig nach vorne.

今日も朝ドラ「ブギウギ」を見てから会社に出かける。スズ子(趣里さん)と幼なじみのタイ子(藤間爽子さん)の向き合うシーンに、またまた感動して朝っぱらから号泣したオヤジ。

 

タイ子ちゃんのこと、僕はほとんど忘れかけてたけど、今日、子供時代の二人を懐かしく思い出した。

 

タイ子の一言がきっかけで歌手を目指すことになったスズ子は「タイ子ちゃんは福来スズ子の生みの親や」と語る。

 

 

タイ子ちゃんを見ていると、なぜか、大好きだった昔の朝ドラ『ちりとてちん』の「順子ちゃん」を思い出した。

 

 順子ちゃんの「宮嶋麻衣さん」

 

 ヒロインの「貫地谷しほりさん」
 

 

僕は、ヒロインの幼なじみの「順子ちゃん」役だった「宮嶋麻衣さん」の変わらぬ大ファンになった。

 

 

そんな宮嶋麻衣さんは、結婚して保育士をやりながら役者も続けているそうだけど、今日は38歳の誕生日とか。「ちりとてちん」から今年で16年、月日が流れるのが何と速いことか。

 

まあそれより「麻衣さん、お誕生日おめでとうございます!」