大仏とともに | 過去を振り返って現在を知り、未来を思う

過去を振り返って現在を知り、未来を思う

今までの人生、あまり人に興味をもたなかったけど、これからは人と向き合い、楽しんでいこう。
今さらながら人を幸せにしたいと思うようになった平凡なオヤジの日々。
Schaue dankbar zurück und mutig nach vorne.

あなたもスタンプをGETしよう

今日は「大仏の日」で、3番目の孫(男の子)5歳の誕生日。

大きくなったねぇ。おめでとう!

 

5人の子供と4人の孫で、お祝いする誕生日が次々とやってくるような気がする今日この頃・・・・

 

そのたびに、時の経つのは早いものだなぁ、という変わりばえのしない感想をつぶやいたりする。

 

大仏といえば、やっぱり日本一の「東大寺の大仏」。最後に訪れたのはもう6年前のこと。

 

 

その時、飛鳥にも足をのばして、初めて見た日本最古の仏像「飛鳥寺の大仏」。写真を撮る息子も真剣だった。

 

 

「鎌倉の大仏」は、9年前の夏休み。振り向く息子はまだ3歳だった。やっと今週、中学校の入学式を迎えた。孫の成長はなぜか早く、わが息子はなかなか大きくならないものだ。

 

 

今日はいい天気の日曜日、「大仏日和」というんだろうか。

みんなの幸せを願いつつ、のんびりと過ごす。