久々に、、、アラブストリート(2) | pilatesterのブログ in Singapore~ピラティスで強靭でしなやかな身体をめざしませんか?~

pilatesterのブログ in Singapore~ピラティスで強靭でしなやかな身体をめざしませんか?~

シンガポールでSTOTT認定ピラティスインストラクターをしております。
トライアルレッスン、プライベート、グループレッスンなど、その他詳細はメールにてよろしくお願いします。
pilates.sin@gmail.com

前の(1)からかなり経ってしまって、、、思い出しながら書いてみます。ニヒヒ


出産前(10年以上前)に訪れたアラブストリートの生地屋さん。たくさんの生地屋さんがある中、私を惹きつけたのは、イタリアンシルクを売ってる生地屋さんだった🌟

クオリティが素人の私にも分かって、一目惚れ。その時、インド人のおじいさんがいて、いろいろ話したのを覚えてる。

そのイタリアンシルクで作ったドレスをたまたま、イベントパーティー(Lee首相の奥さん、ホーチンも来てた)で着て行ったら、Tatlerマガジンに掲載され
一番お気に入りの思い出のドレスとなった🌟その後、友人の結婚式や、ガラパーティーにも着て行ったり、、、10年以上経ってもやっぱり好き。
更に、またそのお店を訪れて、購入したヨーロピアンシフォンでドレスを作り、更にこのシルクも購入して、どんなドレスにしようかと考え、まだキープしてる。
あーーー美しい。もう触ると分かるこのシルクの感触。


それで、だ。

あ!あの生地屋さんに行ってみたい!

と思い立ち(娘がシャネル風の黒いドレスが欲しいと言い出して😳)、、、行ってみたら、、、インド人のおばさまとイタリア人の男性がいて、いろいろ相談に乗ってもらって、黒いイタリアンシルクを購入。

いろいろ話したついでに、10年以上前からこのお店のファンであること。このお店で買った生地でドレスを数着作って、今でも大好きなドレスだと話したら、、、

「その最初に会ったインド人のおじいさんは、私の父親よ」って。😳

更に、、、

「私、日本の大学でデザイン勉強しました」
と、日本語で、しかも

関西弁で

うわっ!
一気にすごい展開。

そこから、ずーっと今までの人生について英語、日本語で語り出して、私もストーリーに引き込まれた😆

いやー何だか一気に超親近感湧きまくった。

10年以上の時を経て、点と点が線で繋がり、何故私がこのお店にずっと惹かれてきたのか、分かった気がした。


娘が購入した黒のイタリアンシルクは、触るだけで、もう至福✨

残念ながら、、、このお店はもうすぐなくなる。ウェブサイトで販売するかもとのことで、ウェブサイトが整ったら連絡してもらうことに。

久々に惹かれるようにして行ったアラブストリート。神様からの思し召しだったんだなあ、、、ってしみじみと。

どのお店を訪れても、いろいろお話できて、人生ドラマの垣間見ることができた。人情味溢れるアラブストリート。

大好きだああああょ😍

次回はひとりぼっちで、ゆっくり行ってみたい。
娘とも楽しめたけど、やっぱり一人でじっくり浸りたい。

オシャレカフェもたくさんあったりで、女性同士でも楽しめると思う❤️

またお邪魔しマース


FIN