ありがとうシンガポール | pilatesterのブログ in Singapore~ピラティスで強靭でしなやかな身体をめざしませんか?~

pilatesterのブログ in Singapore~ピラティスで強靭でしなやかな身体をめざしませんか?~

シンガポールでSTOTT認定ピラティスインストラクターをしております。
トライアルレッスン、プライベート、グループレッスンなど、その他詳細はメールにてよろしくお願いします。
pilates.sin@gmail.com

シンガポール生活15年。シンガポールPR(永住権)取得して13年。。。まさかこんなに長く住むことになるとは思わなんだ。。。

もうすぐシンガポールのお誕生日。
市民とPRに配られるギフト。

毎年全然チェックしてなく、興味もなかったので毎年どんな感じか全く分からないのだけど、、、今年は何故か周りのシンガポーリアン達が「もうもらった?!」「8月2日までだよ!」って言ってくれて、じゃあ頂こうか?と思い、頂戴してみた🌟
3つのデザインから選べるのだけど、、、無難なデザインに決定🌟stay unitedは2020年というパンデミックを乗り越える記念すべき年の思い出に(いや、、、もうサッサと思い出にさせてくれー←心の叫び)なると思う。
中身は、、、コロナちゃん仕様😂
マスクに体温計、消毒液、、、今年を象徴してるー。
もちろんシンガポールの国旗もね。
私の住んでる辺りはシンガポーリアンの持ち家の人も多く、国旗が既になびいております。
バックは、マジックテープまでついてて、しっかりした造り。エコバッグにも活躍しそうです👍

そうそう、国旗の使用についてガイドラインが書いてあって、国旗が破れたり、古くなったらどうやって捨てるのかも書いてあった。「捨てる時は、真っ黒なゴミ袋に入れて、見えないように捨てる」とか。「洗濯したら、他のランドリーと一緒に干さない」とか。

確かに。
国の尊厳かかってるよね。

今年のナショナルDayは例年と違ったものになると思うけど、練習してる飛行機の騒音は例年と同じ🌟やっぱりこうでなくっちゃね。

改めて外国人として住んで、でも外国人であることを忘れるくらい、居心地よく住まわせてもらってることに感謝🙏

今日も良い一日を❗️