”輝かしい(?!)マタニティ時代” | pilatesterのブログ in Singapore~ピラティスで強靭でしなやかな身体をめざしませんか?~

pilatesterのブログ in Singapore~ピラティスで強靭でしなやかな身体をめざしませんか?~

シンガポールでSTOTT認定ピラティスインストラクターをしております。
トライアルレッスン、プライベート、グループレッスンなど、その他詳細はメールにてよろしくお願いします。
pilates.sin@gmail.com


改めて、、、
こんなお腹だったことに絶句。

人間の神秘だ。。。

あの生命を宿してる感覚、、、
懐かしいな。

私がピラティスを始めたのは、産後なので、今は産前妊婦さんにも効果を実感してもらえることも嬉しい🌟

産後の頑張り過ぎママさん達にも、すごくオススメ。私もそこから自分の身体と、本当の意味での「健康」とは??ってことに向き合ったから。

そう!とにかく自分の身体と健康と向き合うことは、すごく大事🌟特に産後は自分のことが二の次どころか、三、四の次ぐらいだから。

そこで自分の身体、健康を大事にしてあげないと、アレよ、アレよという間に、どどーーんと不調に陥ったり、慢性的な症状が出てきたりする。

身体と心の声、大事にして欲しい❗️

先ずは、お母さんが心身共に健康であること。
それがゆくゆくは、子ども、家族、社会、世界に循環していくと思う。

いや、もうぶっちゃけ、

女性が元気な社会は健全🌟

とさえ思う。

(もちろん、男性もだけどね)

他の誰でもない、(外野の声ではなく)自分の本当の声ちゃんと聞いてあげよ。先ずはそこから本当の意味で自分を大切にするってことが、始まっていくんだと思う🌟

しかし、、、
10年後、もっと余裕のある母親になってるハズだったのだが、、、😂常に学びですな。


今日も良い一日を❗️