嗚呼春休み | y's life days with〜手作り日記〜

y's life days with〜手作り日記〜

2児の母。ぶきっちょ母ちゃんだけど、手作り大好き。そんな日々の様子を綴ってます。AEAJアロマテラピーアドバイザーを取得しました。

子供達も春休み。

パパさんがお休みだったので、久々にお出かけしました。

家族揃って実家以外へのお出かけは、一年ぶりくらい?かな。

コロナで外にめっきり行かなくなりました。


この一年で我が家が最も変わった生活様式の一つです。  


お出かけ目的は、次男のラン活。

今年入学のお友達、少し時間もかかったみたいなので、余裕持って動きだすかと。

長男のを背負わせて、同じメーカーので良いかとも考えたけど、私的には「いつも安易な考えは可愛いそうだ」と言う気持ちから。→自分も次女で、夫も次男。

お下がりばかりで育ったから、気に入った物をとね。

今日は「とりあえず背負わせるか」的な考えでいたら、某ランドセルに次男は一目惚れ😍

でもねー😓予算がね。

早割り等もあると良いなあ→心の叫び。

と言う訳で、一旦保留です。

カタログ請求した物と合わせて、よく検討してみたいと思います。



春休み、本当ならば、何処かへ連れて行きたい所。 

でもランドセルを見にショッピングモールへ行ったけど、めちゃくちゃ混んでいた訳で。

感染に気をつけつつ、去年よりナーバスでない自分もいる。

これからどうなるのだろうか?


なる様にしかならないのか。



私的には、家にいる時間が増えたので、

整理収納に尽力中。 

あっちこっちにバラけた物達を、

自分が心地良く生活出来る空間を求めて、

試行錯誤の真っ最中。


こんなにあったっけ?

こんなの持ってた? 

あー懐かしい。

その上、子供達がいるから、全く進まない。

間に合うか?

新学期が無事に迎えられるのか?