力まない、何事も。 | y's life days with〜手作り日記〜

y's life days with〜手作り日記〜

2児の母。ぶきっちょ母ちゃんだけど、手作り大好き。そんな日々の様子を綴ってます。AEAJアロマテラピーアドバイザーを取得しました。

先週、子供達久しぶりに歯医者さんへ行ってきました。
次男は虫歯無しでしたが、長男は残念ながら奥歯の永久歯が虫歯に😭
同じに仕上げ磨いているつもりですが、私の癖もあるようで、染色してみると。片方だけが×( ; ; )

「歯磨き、力まないと上手くなるよ。鉛筆もそう」と先生。

確かにな、包丁もだ。
夕飯にキャベツを千切りしながら、妙に納得した母でありました。

私自身、自然体でいけば良い。