私の雑記メモ 読んでみたい絵本リスト | y's life days with〜手作り日記〜

y's life days with〜手作り日記〜

2児の母。ぶきっちょ母ちゃんだけど、手作り大好き。そんな日々の様子を綴ってます。AEAJアロマテラピーアドバイザーを取得しました。

コロナ禍になり、久しく利用していなかった図書館。

「予約して借りる事ができる」と知って、ネット検索やおすすめをみてから、ひたすらメモ。



私のメモ雑記帳、初公開。

セリアのノートを使ってます。


もーね、料理のレシピメモとか、

記録とか、思いつきで書いているから、なかなか終わらない(笑)

かれこれ5年位使ってます。 

読書手帳は別につけているのですが、

埼玉に引っ越して丸三年、トータル400冊以上は読んだかな。図書館の本だから、人気な奴はやっぱり借りられずですけどね。


子供達の読み聞かせのきっかけは、

青森にいた頃、ファーストブック事業で頂いた絵本。

それからお友達が読み聞かせボランティアをしていたので、赤ちゃんの頃から連れて行きました。

そのまま長男の幼稚園では、毎週貸し出しがあるので続いた絵本生活から現在に至ります。

先日、ファーストブック事業で頂いた絵本が入っていた袋を持って図書館へ行くと、図書館の方に話しかけられて、何だか嬉しくなりました。


でも最近発見。

次男はやっぱり読んだら寝つきいい。 

面白い絵本探しは、まだまだ続きそうです。