冬休みなんだけどな | y's life days with〜手作り日記〜

y's life days with〜手作り日記〜

2児の母。ぶきっちょ母ちゃんだけど、手作り大好き。そんな日々の様子を綴ってます。AEAJアロマテラピーアドバイザーを取得しました。

師走に入り、長男風邪。
結局、幼稚園の餅つきは参加出来ませんでしたが、何とか解熱したので終了式には間に合いました。
時を同じくして、次男は下痢からの長男風邪が移り、同じく発熱。私はかれこれ、何日冬眠した事でしょう(笑)

長男の体調が怪しくなった日は、今回も日曜日
でも埼玉は、休日当番医が内科の日が多く(病院の数も多いからか)、ピンポイントで行けるのが助かります。


毎年のように、体調崩している師走。
でも、今回進歩!
野菜嫌いな次男が、大根の蜂蜜漬けを飲んでくれたんです!毎日。
不思議だわぁ
それが飲ませた途端に、熱は下がりだすし。
夜も眠れるように。
まだ鼻水は出るけど、
結局、病院行かなかった(笑)

今回は2人共に何とか解熱したので、予定から一週間遅れて、今日はインフルエンザ二回目の予防接種に行ってきました。

正直言って、薬は必要。
でも、薬に頼り切るのは?と思ってます。
うがい、手洗い、加湿にアロマディフューザーでティーツリーやユーカリ。マヌカハニー。
あと気をつけるのは、睡眠に食事なんだろうなぁ。
でも子供達、好き嫌いがある。
あったとしても、試行錯誤しつつ、ブレずに食卓には並べ続けていくつもりの母であります。
やれるべき事をやって、ウイルスをもらった場合、それは「おめでとう、免疫と言う鎧を授かった」とでも、思う事にしよう。


久しぶりに自分の時間で、
ちょっと夜更かしの度が
冬休み、何処にも出かけてない。
クリスマスもディナー作れず、柚子湯にも浸かれず( ;  ; )
お蕎麦は食べたけどね。

体調復活したら、お出かけ行きたい。