2019明けましておめでとうございます | y's life days with〜手作り日記〜

y's life days with〜手作り日記〜

2児の母。ぶきっちょ母ちゃんだけど、手作り大好き。そんな日々の様子を綴ってます。AEAJアロマテラピーアドバイザーを取得しました。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

年末は、今までみたいな帰省はないので、
断捨離しつつ、とりあえず家でまったり。


子供達復活後は、
初詣と鉄道博物館に行ってきました。
鉄道博物館は、京都鉄道博物館に続き2回目。  
転車台の生回転も見られ、特に電車大好き次男坊は、大興奮でした。
それにしても正月、混み混み


この春入園と入学があり、
既に忙しいと言う三文字が、頭をよぎっております
が、何だか最近、常にほっこりしている
昔の私は、手帳が真っ黒な人間で、好きな事して忙しいなら、それが幸せだと思い混んでいたんです。
でも幸せと感じられたのは、自分が打ち込める物にエネルギーをぶつけていたからだ、と言う事に気づきました。

今、打ち込んでいる物?
そう考えると、すぐに思い浮かばないんだけど、
母になり、そんな時間をなかなか捻出できない。
だからこそ、自分の身の回りを、いかにスリムに、思考をシンプルにしなければ、
エネルギーをぶつける物とのご縁がない。
そう感じ、
私的には、何でも向き合う事と言う結論に。
家族に対しても、自分の意識を変えて接しようと言うのが、今年の抱負です。
と言うわけで、色々と子供達が興味あるうちは、一緒に作ろうと思います。




子供達と冬休みに作りました。