歯科検診と耳鼻科 | y's life days with〜手作り日記〜

y's life days with〜手作り日記〜

2児の母。ぶきっちょ母ちゃんだけど、手作り大好き。そんな日々の様子を綴ってます。AEAJアロマテラピーアドバイザーを取得しました。

今日は、2歳児歯科検診へ晴れ
本来は、住んでいる青森での検診なのですが、里帰り中の旨を話したら、市で手配して頂き、実家のある市内で受診する事が出来ました。アップ

今年度は、ちょっとビックリ。
実は前回出産時の妊婦検診助成券、市で契約できないから、自分で交渉して下さいと言われていました。でも今回は市で契約してくれて助成券が使える事に。今回の検診に関しても、市で手配して下さって。何だか2年の間に行政サービスが良い方に変わった様に感じ、大変嬉しく思いました。

歯に関しては、虫歯無く、歯並びも良く、歯質も強いとお墨付きを頂きましたニコニコ


でも、お子ガーン
数日前からくしゃみしてまして、昨日は夜も少し咳込んでいましたカゼ
朝は食欲落ち気味でダウン、いつも飲む大好きな野菜ジュースを飲むや否や、『ママ、辛いよ~』しょぼんと言いだし、大好きバナナバナナやミカンオレンジも食べなかったので、念の為、耳鼻科を受診してきました。それも検診前に病院

喉に薬を塗ってもらい、お鼻掃除して、ネブライザーをして頂き、少しずつ食欲も復活してきました。ちょっとハードだったから、昼寝タイミング悪かったけど、夜は少しずつ食欲も復活。よく寝てくれるといいな~。

それにしても、耳鼻科は混雑してました。
9ヶ月の妊婦には、結構ハードな一日でしたかお