エイジングケアは美しい姿勢から | アラフィフからの身体つくり!ピラティスボディメイクトレーナーの堀江かりんブログ

アラフィフからの身体つくり!ピラティスボディメイクトレーナーの堀江かりんブログ

メディカルエイジング堀江かりんです。健康運動指導33年、大阪北区でピラティス・ボディメイクトレーナーをしています。皆様の綺麗を応援します!

先日は、天満橋クラリエさまにて
エイジングケアは、美姿勢からという
テーマで講座を開催させていだきました。
昌代ちゃんのサロン
本当に素敵なサロンで、お部屋に入った瞬間に癒やされる空間です。
場の空気がいいのですよね!

photo:01



講義のあとは、実技です。
寝転がっているだけにみえますが、しっかりラヴァボールのうえにのっかっていただいて、リラックスしていただいています。
photo:02



不良姿勢がなぜおこるのかというメカニズムを説明して、不良姿勢のカラダの特徴

どこが硬くて、どこが伸びてるのか
認識していただいた後の実技です。
photo:03



とくに、腰背部がかちこちに固まっておられり方がほとんどでした。
鍛えるにしても先ず、痛みやはってるところを軽くほぐして、カラダが機能した状態ではじめるのがベストです。
photo:04



また、いろいろな使い方をおつたえしていきますね。


iPhoneからの投稿