人生でもっとも勉強に向かない時期は? | 勝どき ピラティス・クラシーヴァ  ~あなた本来の美しさを引き出す初心者さん向けやさしいピラティス~

勝どき ピラティス・クラシーヴァ  ~あなた本来の美しさを引き出す初心者さん向けやさしいピラティス~

デスクワーク女子、ママさん向けピラティス教室講師、Yukiのブログ。
基礎を大切にしたレッスンは初心者さんにもわかりやすいと喜ばれています。
肩凝り、腰痛、ひざの痛み…不調を抱えて下を向いてばかりいませんか?
前向きで美しいあなたをピラティスがサポートします!

育休中に資格を取りました!とか、論文を書きました!とか、MBA取りました!!とか、世の中には強靭な体力、回復力、精神力、をお持ちの方(そして赤ちゃんも手がかからず家事も外注できる環境だったり)もどうやらいらっしゃるようですが、一般人はこの時期勉強などまず無理だと思っておいてよいと思います。


産後はめっちゃ弱るんだから、大けが状態なんだから、心して回復に努めてね、という記事をnoteに書きました。



それでも日本では産後6〜7日入院できるのでまだいい気がしますが、そういえばアメリカでは出産翌日に退院させられて自分で車を運転して帰る、と聞いたことがあります。


人種が違うので基礎体力が違うのかなあ…なんて思っていたのですが!!


もしかしたら弱っていることに気が付かない?!


弱っていても気にしない?!疑惑が、「イギリス毒舌日記」を読んでいたら私の中で出てきましたガーン(イギリスとアメリカじゃ事情が違うかもしれませんが…)


「風邪をひかないように気を付ける」

「風邪をひいたらきっちり養生する」

というある意味当たり前のことが日本人の美徳?!

であれば、産後も

「早く回復できるように養生する」

「つらい更年期にならないように大切にする」

と、危機感を持って近い将来、遠い将来の不調を回避するよう、もう少しなってくれるといいなあと思いました爆笑