こんにちはニコニコ

いつも、ピラティスplus+をご利用くださりありがとうございますウインク


少し前のブログに5年前に手術したと書きました。

疲れから首のリンパが腫れ、生検時に首の神経を傷つけてしまって、左腕が横から上に(外転方向)あがらなくなりました。

説明しにくいのですが、下から60°くらいまではあがるのですが、次の60°があがらず、でもそこから上まではあがるのです。(説明下手すぎえーん)

ちょうど真ん中の60°の部分だけが動かない感じです。

これに気付いたときは正直あせりましたし、ショックでしたガーン

その部分の力が全く入らなかったので、もう運動できないの?とかいろいろ脳裏をよぎりましたガーン

でも、今考えると人のからだってすごいなぁ~と思います!!

首のひとつの神経がこの部分を動かしていたのね~と!

そこだけの感覚がないまま手術まで過ごし、リハビリにも通っていたのですが、筋肉はみるみるうちに落ちて、神経をつないだあともなかなか戻ることがありませんでしたショボーン

5年たった今もまだぎこちなく感じる時がありますショボーン

スポーツ(トレランやバレーボール)をしているので残念だなぁと思うことが最初の頃はかなり多くありましたが、ピラティスのおかげで動かない部分への意識もいくようになり、だいぶ動かしやすくなりましたよ~ルンルン

意識することでそこの筋肉がだんだんと動かせるようになるって人の体って本当にすごい!!

みなさんも眠っている筋肉ないですか~?

ピラティスで眠っている筋肉を起こしませんか~?ウインク




星ブログは2日に1回程度で更新しております


鹿児島市内にてピラティスシルクサスペンションカーディオラティス(トランポリン)・整体(骨盤矯正)・マッサージをしております。


鹿児島市内、鹿児島中心部より車で10分ほどです!
駐車場1台あり
パーソナルでのレッスンになります。
運動をすることに慣れていない方、運動が嫌い、抵抗がある方は特にパーソナルがおすすめです!
体を動かすことに慣れていないと間違ったやり方で体を痛めてしまうことも…
グループレッスンの苦手な方、まわりの目が気になる方、姿勢を改善したい方、などなどぜひピラティスplus+へどうぞ~ルンルン