こんにちは爆笑

いつも、ピラティスplus+をご利用くださりありがとうございますキラキラ

鹿児島は梅雨に入りましたね傘


毎年この時期になると思い出すことがありますショボーン

みなさんは1年を通して体調をくずしやすい時期ってありませんか?

私はこの梅雨の時期が1年のうちで1番体調を崩しやすい時期でした

毎年この時期になると病院で点滴をうったり、帯状疱疹になったり、具合が悪くなったりしていました

ですが、ある時を境に変わりました!

何をしたわけでもないのですが、自分の中で頑張らない!!と決めたからですてへぺろ

5年前に2回目のウルトラマラソン(100キロ)に出ました

100キロ走るためには練習もしなければなりません

練習で走れば走るほど免疫力が落ちて、大会に参加しましたが70キロでリタイアしましたガーン

その後、体調を崩し首のリンパが腫れ、いろんなことがおこり、手術までしました
(この話はまた今度でも…)

そこから、頑張りすぎない!!と決めました照れ

健康のために運動をしていたのに、運動のやりすぎで体調を崩すなんて…!って感じですよねガーン

みなさんも仕事でも家事でも運動でも頑張りすぎには気を付けてくださいねニコニコ




鹿児島市内にてピラティスシルクサスペンションカーディオラティス(トランポリン)・整体(骨盤矯正)・マッサージをしております。


鹿児島市内、鹿児島中心部より車で10分ほどです!
駐車場1台あり
パーソナルでのレッスンになります。
運動をすることに慣れていない方、運動が嫌い、抵抗がある方は特にパーソナルがおすすめです!
体を動かすことに慣れていないと間違ったやり方で体を痛めてしまうことも…
グループレッスンの苦手な方、まわりの目が気になる方、姿勢を改善したい方、などなどぜひピラティスplus+へどうぞ~ルンルン