いくつになっても

しなやかなココロとカラダを手に入れたい!

 

ピラティスを指導しています、

ピラティスインストラクターのmiyabi です☆

 

 

 

 

 

 

月曜日は浜松市南区の

新橋体育センター様主催 ピラティス教室

講師をしてます♪

 

 

昨日のレッスンでは

「集中」と「中心」をテーマに

行いましたよー!

 

 

もう そのまんま

 

 

自分の身体に 集中しましょー!

自分の身体の中心を意識しましょー!

自分の身体の「中心」に「集中」しましょー指差し

 

 

そうしましたら

レッスン後に… 

長年 社交ダンスをやっているマダムから

感想をいただきました飛び出すハート

 

 

週末の社交ダンスの大会で

過去 最悪の順位だったそうで…

 

 

ダンスパートナーの旦那さまとも

大会を振り返り モヤモヤとしてて

落ち込んでいたそうです…悲しい

 

 

しかーし

 

 

ピラティスのレッスンで

テーマが 「集中」と「中心」グッ

 

 

嫌な思いを 発散しようと

ご自分の身体に 集中!集中!!集中!!!

したそうです

 

 

私も 夢に出てくるくらい?笑

キューイング(声掛け)しました〜

 

 

結果…

気分が すっきりしたニコニコキラキラ とのことでした

 

見ていても いつも以上に集中されてました飛び出すハート

 

 

60分という時間

自分だけの時間 自分を意識する時間

 

ときに 今日の晩御飯は何にしようかなー笑

とか

思いが逸れることは あります

 

私も ありますよ笑

 

 

あっても 大丈夫です!

また 自分の身体を意識すれば良いのです照れ

 

 

 

レッスン後の風景

厚いジョイントマットの上に 普通のマットで

やっていただいています♪

 

 

ピラティスの動きの原理原則のなかに

3C  というのがあります

そのうちの 2つがテーマでした〜

 

 

難しい言葉 英語もあんまり使いません!笑

 

Concentration 集中
Centering 中心
Control コントロール

 

 

 

★こちらのお教室について★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浜松市 新橋体育センター主催ピラティス教室

(指定管理者:遠州鉄道グループ 遠鉄アシスト様)

 

月曜日10時~11時

お月謝制(月3~4回:年間スケジュールあり)

 

お問い合わせ&お申込みは → こちら

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございました!

 

 

  乙女のトキメキ お問い合わせは こちら

 

                    

 

 

 

 

 

 

miyabi