ドクダミ化粧水 | 【川西市】ピラティススタジオM&B

この季節道端でよく見かけるドクダミの花




なんとなんと!美白効果やシミ取り効果があるとか!?ポーンほんまかな?



そんな情報を秋ぐらいに仕入れまして

この季節がくるのを待ち望んでいました拍手



めっちゃ強いイメージのドクダミですが

昨年、天城仲間のお庭に生えている物を

移植してみたのに枯らすという...滝汗



ということで自家製ドクダミの夢は叶わずでしたが...


今年も天城仲間さんに頂きました飛び出すハート


大量に収穫したものを頂き 

ついについに!化粧水の元を作りましたよ~



作り方は超簡単で
瓶に花を入れてアルコール(度数35%以上)を注ぐのみ!
後は毎日振りながら完成を待つべし!


美白効果あると良いなぁ~ちゅー