子供と田植えに行ったら... | 【川西市】ピラティススタジオM&B

1年間を通じてお米と向き合うプロジェクトを

川西市の黒川でされている【ひなたぼっこ】さん

で昨日は田植えに行ってきましたデレデレ

 

玄米から苗を育てている様子↓

 

始めは田んぼに入った感触が独特過ぎて

姉妹そろって入るのを拒否・・・

炎天下の中脇道で遊んでいましたが

次第に興味を持って田んぼにIN!

 

 

でも稲を植える事には興味なし笑い泣き

ひたすらオタマジャクシと謎のエビ?みたいな生物と

戯れておりました(笑)

 

母は稲を植えたかったんだけどな・・・

ほんの少しだけ植えた後は

子ども達の田んぼの生物との戯れに付き合う事に真顔

 

 

稲植えようよ・・・という想いはありつつも

非日常の自然を体感するのが

1年を通しての目的でもあるので

田んぼで遊べただけで100点とします(笑)

 

 

私も普段は興味ないどころか気持ち悪い・・・

となる田んぼの生物達と

思の他楽しく戯れることが出来

新しい世界を開いてくれた子ども達に感謝デレデレ

 

 

慣れない事って敷居が高く感じがちですが

その世界に飛び込んでしまうと

新しい世界が広がって人生が豊かになりますね♪

 

 

 

 

身体改善で新たな世界を開きたい方はこちらから↓

ピラティス - studio-M&B