絶対やりたくないと思っていたのに・・・ | 【川西市】ピラティススタジオM&B

長らくお休みしていたブログですが滝汗

 

アラフォーにして色々新しい事を始めたので

その記録を残しておこうとブログ再開します♪

 

何をはじめたかというと・・・

 

 

家庭菜園!!

 

 

絶対手を出さないと思っていた分野の一つ(笑)

 

だって虫きらいやし、雑草抜くのめんどくさいし

土触っていても何も楽しさを感じないもやもや

 

 

義父が本格的な畑を借りて

プチ農家さん並みに野菜を作るレベルで、

我が家の庭にも勝手に毎年野菜の苗を植えてくれていたので

収穫専門ではやっていましたが(笑)

 

 

今年はね、まさかの自分から作りたい欲が

ニョキニョキ目覚めまして立ち上がる

ド素人のくせに土づくり&種から

やってみたいと無謀にも知識ゼロから

自己流でスタートしてみました。

↑5月初めの様子

 

 

自己流なのでね・・・

失敗に終わるかもしれませんが滝汗

なんなら既に失敗していますがそれはまた後日。

 

 

とりあえず今の所は市販の苗に比べると

かーなーり成長ゆっくりですが(種まく時期から間違えていた)

なんとか枯れずに育っています(笑)

 

 

 

何年も義父や夫から家庭菜園やってみれば?

と言われていたのですが

義父が植えてくれた苗の世話は夫とおしつけあい滝汗

めんどくさい・・・と思いながら水やりしていたのに

 

 

自分からやりたい!と思って

義父の助けも借りずにやり始めた結果

 

面白いデレデレ

 

毎朝起きたらすぐに庭に出て観察しています(笑)

 

 

 

誰かに強制された事はつまらないけど

同じ事をやっていても自分からやりたいと思った

タイミングで始めるとこうも違うのか!?と

自分の変化にビックリです(笑)


 

 

 

 

農薬の基準が甘くなるだとか

食品表示の添加物の表示が改訂されるとか・・・

最近玉ねぎが恐ろしく高級品になっている現状とかポーン

現役バリバリ畑仕事をしていますが義父の年齢の問題とか・・・

 

 

その他色々食への不安を感じまして

安心安全な食材は自分で作るべし!

と思ったんですよね。

 

 

 

ピラティスで外側から整えるのも大事だけど

食べるもので内側から整える生活も大事!

と言う事で家庭菜園楽しみます♪

 

ピラティスで身体を整えたい方はこちらから

 

 

絶対やらないと思っていた事と言えば

積み立てNISAにチャレンジしたり・・・

 

 

なにやら今年は絶対やらない!と

思っていたことを始める年のようです(笑)