ジャガイモ掘り | 【川西市】ピラティススタジオM&B

先日義父の畑でジャガイモ掘りに行ってきました♪

 

めっちゃジャガイモたっぷりあるにも関わらずチビさん達は相手の掘っている場所にジャガイモを見つけては手を出して喧嘩を繰り返しチーン
 
見てるだけで疲れるわ...
と思いつつ、楽しんでいっぱい掘ってくれていたので良しとしましょうかね(笑)
 
 
義父は畑歴30年近いのでめっちゃ本格的に
色々な作物を育てているので
畑を見るだけでも家庭菜園のヒントがいっぱい!
 
今までは全く畑に興味なかったけど
自分の行動が変わると視点が変わるもんですねー口笛
 
義父が元気に畑をしているうちに色々と手法を学ばせてもらおう照れ
 
知らないことば知っている人に聞くのが一番手っ取り早い(笑)
 
畑に種が飛んで勝手に生えてきた赤ジソも発見!
 
まだ本当の赤ジソエリアの赤ジソは収穫段階になってなくてゲット出来ず残念と思っていましたが、勝手に生えてるやつは別に育てないから持って帰って良いよ~とラブ
 
 
ちょうどカリカリ梅を漬けるのに赤ジソ欲しかったので頂きました♪
 
無農薬の野菜が手軽に手に入る環境ありがたやー♪
 
 
 
ピラティスの案内はこちらから↓
ピラティススタジオM&B