3日坊主でも続く手帳 | 【川西市】ピラティススタジオM&B

【大阪・新大阪・三宮・川西】

イヤイヤ期を理解して育児ストレス8割減

親子で楽しみながら子どもの自立を応援

親勉チビーズインストラクター
横田里佳です
 
 
**************
3日坊主でも続く手帳
**************
 
新年を迎えて半月以上経過しましたが…
もう新しい手帳は手に入れましたか?
 
 
1月始まりからの人
3月4月始まりからの人
10月始まりからの人
 
世の中の人って何を基準に
手帳の始まり月を考えるんだろ?と
ふとした疑問。
 
 
ちなみに私は手帳が欲しい期間と
無しでもやっていける期間があるので
いつでも始めたり再開できる手帳が
ありがたいタイプです(笑)
 
 
やることだらけの時はないと
時間管理が難しいけど、そうでもない時って
一応書いてみるんですけど三日坊主もいいところアセアセ
 
 
出来る人が良く持っている

 

CITTA手帳も憧れるんですけど

ちょっとチャレンジするにはお値段のハードルが・・・

 

 

 

なんせアプリでスケジュール管理するようになってから

1年まともに手帳つけたことがないんで・・・滝汗

 

 

でも100均とかに売っている手帳だと

自分の欲しい機能がないんですよねアセアセ

 

 

そこで見つけたのが

 

yPad10 [ 寄藤文平 ] yPad10 [ 寄藤文平 ]
1,650円
楽天

 

この手帳の良い所は

月曜日始まりというだけで

日付が書いていない所!!

 

しかも隣にやる事リストみたいなのを

書く欄もあるので仕事に追われている時に

管理しやすいんですデレデレ

 

 

24時間時間軸が書かれているので

保育園の予定やお迎え時間までの残り時間

こういったプライベートの予定も書きやすい♪

 

 
見開きのスケジュール表の次のページには
メモのページもあるから
やる事リストを書いていくも良し、
何かセミナーなどのメモに使っても良し。
 
 
そして使わない期間はお休み(笑)
↑やってるの私だけか!?
 
 
日付が予め書かれていると
使っていない期間が勿体ないなと思うのですが
見栄えは悪くともいつでも再開出来たら無駄がないデレデレ
 
 
いつか連続でずっと書けるようになったら
お高い手帳にもチャレンジしてみようと思います真顔
 
 
そろそろ手帳書かなきゃ頭がパンクしそうなので
ここで紹介して自分に喝を入れてみました(笑)
 
 
 
同じようなタイプの方も
そうでない方も。
気になったら試してみて下さいね♪
 
 
手帳の続け方は良く判りませんが
イヤイヤ期の子どもを理解して
育児を楽しめる思考はお伝えしています。
気になった方は1月28日(火)の体験会へ↓
 
 
登録無料!!
ブログには書ききれない
子育てのお役立ち情報や
発育発達の豆知識などを
メルマガにてお届けしています

メルマガ登録はこちら

 

♯横田里佳♯親勉チビーズ#ピラティス

♯ベビマ#発育発達♯兵庫県♯大阪♯川西市

♯女の子ママ♯2歳♯5歳♯3歳差姉妹

♯イヤイヤ期♯育児♯保育園

♯ワ―ママ♯ワンオペ育児

#手帳#三日坊主#スケジュール管理