トイレを除く顔の正体 | 【川西市】ピラティススタジオM&B

【大阪・新大阪・三宮・川西】

イヤイヤ期を理解して育児ストレス8割減

親子で楽しみながら子どもの自立を応援

親勉チビーズインストラクター
横田里佳です
 
 
*************
トイレを覗く顔の正体
*************
 
昨夜トイレから戻って来た長女が怯えた顔で
「ママ!トイレに変な顔があってこっち見てた」と。
 
表情からして嘘ではないっぽい滝汗
一体何事!?
 
 
ドキドキしながら長女とトイレへ。
いや・・・
本気でビビってましたよ。
 
 
 
一体何がトイレを覗いていたのかと。
もしかして変質者?とか
色々想像を巡らせながら
 
 
思い切って電気をつけて
ドアオープン!!
 
 
真顔?????
 
 
何もいないけど?
 
でも長女は「ほらそこそこ!!」
と必死にアピール
 
 
私に見えなくて長女に見えるもの!?
 
 
まじで怖いから笑い泣き
 
 
「えっ?何が見えるの?」と
ドキドキしながら聞いてみると
 
 
「ほらその扉の中からこっち見てる」と。
 
 
ん?
扉?
 
ってこれかーい(笑)
 
 
 
そこにいたのは私のポーチ。
 
10数年前にディズニーシーで買った
ジーニーの顔が描いたポーチやん。
 
 
 
正体が判ってドキドキしていた心が
一気に晴れ晴れしました(笑)
 
 
正体が判らない事って怖いですね。
まさに
汝敵を知れ!
 
 
知っているとね怖くないんです。
イヤイヤ期でイラっとする子どもの行動も。
 
理由や対処法が判るから。
 
知らないからイライラの感情に振り回される。
 
 
2歳児の謎の行動を知りたかったら
まずは体験会で2歳児の気持ちを体験してみませんか?
 
 
詳細・お申込みはこちらから↓
 
 
 
 
登録無料!!
ブログには書ききれない
子育てのお役立ち情報や
発育発達の豆知識などを
メルマガにてお届けしています

メルマガ登録はこちら

 

♯横田里佳♯親勉チビーズ#ピラティス

♯ベビマ#発育発達♯兵庫県♯大阪♯川西市

♯女の子ママ♯2歳♯5歳♯3歳差姉妹

♯イヤイヤ期♯育児♯保育園

♯ワ―ママ♯ワンオペ育児

#ディズニーシー#ジーニー#トイレ