幼児でも楽しく学べるボードゲーム | 【川西市】ピラティススタジオM&B

【大阪・新大阪・三宮・川西】

イヤイヤ期を理解して育児ストレス8割減

親子で楽しみながら子どもの自立を応援

親勉チビーズインストラクター
横田里佳です
 
 
 
*******************
幼児でも楽しく学べるボードゲーム
*******************
 
最近ボードゲームがすっごく気になっています真顔
いや。。。全然知らないんですけどね(笑)
 
 
一言でゲームといってもルール次第では
楽しみながら学習の要素を取り入れたり、
意図した発達の動きを入れる事も可能!!
しかも子どもは楽しめる!!
 
 
今まで全くボードゲームなんて知らなかったけど
YouTubeを見てみると結構動画解説があるんですねポーン
 
 
その中でこれは自作でも出来る!!とか
ルールやコマを親勉的要素に変換したら
こんな事が出来るんじゃないか!?
なんて妄想が止まりません(笑)
 
 
全部買っていたら
使いこなせないし置き場も大変なことになるので
アイデアだけ頂いて自分でルールを決めつつ
今後自作していこうと思っています。
 
 
でもお得に買えないかな?
とメルカリを覗いてみますと
気になっていたゲームのジャンク品発見!
 
 
Amazonや楽天市場で新品購入もいいけど
多少使い古されたり、ジャンク品でも
自分の欲しいパーツさえあれば
それで良し!!という事で
メルカリでジャンク品買ってみました♪
 
 

 

どうやらコマが足りなかったり

サイコロ、説明書がなかったりするようですが

私が欲しいのは道とバスのみ(笑)

正直作れそうな気もしましたが、

子どものテンション上げるためにも

道とバスはあった方が良いと判断して

半額以下ならいっか♪と購入。

 

届くのが楽しみですデレデレ

 

 

5歳長女の足し算引き算に役立つことは勿論

乗客を歴史人物に変えてみたり

特別ルールを作って手指の運動も入れたいなグッ

 

 

あとチビーズ的にこれは使える!!と見込んで

 

ナインタイル ナインタイル
2,420円
楽天

 

ナインタイルというゲームもゲット。

これは値段に大差なかったので正規で購入。

 

 

今日届いてこっそりやってみましたが

コツを掴めば簡単。

これも正規のルールでは○○力を

別ルールを考えて○○力をアップさせるのも

ええんちゃう!?とワクワクしております。

 

 

どっちも親勉チビーズ的に

かなり使える力♪

次回の中級講座に持っていきます(^^)/

 

 

お申込みはこちらから↓

https://www.agentmail.jp/form/ht/13289/1/

注)初級講座受講済みの方しか受講できません。

 

 

 

他にも気になるボードゲーム

数個ありましがたが一気には出来ないので我慢真顔

 

 

 

メルマガをご登録頂きますと

ブログよりも詳しい内容や講座情報を

書かせて頂いています♪

 
 
登録無料!!
ブログには書ききれない
子育てのお役立ち情報や
発育発達の豆知識などを
メルマガにてお届けしています

メルマガ登録はこちら

 

♯横田里佳♯親勉チビーズ#ピラティス

♯ベビマ#発育発達♯兵庫県♯大阪♯川西市

♯女の子ママ♯2歳♯5歳♯3歳差姉妹

♯イヤイヤ期♯育児♯保育園

♯ワ―ママ♯ワンオペ育児

#ボードゲーム#学習#メルカリ

#楽天市場#Amazon