バッグが欲しい誘惑 | じゅんピラ★Happy Pilates blog (ピラティススタジオ ラリマー)

じゅんピラ★Happy Pilates blog (ピラティススタジオ ラリマー)

神奈川県大和市(桜ヶ丘駅)ピラティス スタジオ ラリマー主催・Jyunkoです。心と身体を開放し、自分を変えるピラティスの話題を中心に更新しています。
ピラティス・マシンALL完備。
【Be Change・美Body・Be Happy♪】

「バッグが欲しい〜」となる病が時々ありませんか?(笑)

私だけ??

そんな私は絶賛、断捨離中!
あのバッグが欲しい欲しい病を何とか阻止せねばなりません!!

邪魔になる足元に
時々しか使わないバッグを陳列。

「どうだー、邪魔だろ〜、好きなのはどれ〜?蹴飛ばしたくないのはどれ〜」と自分を追い込む(笑)


ここで断捨離ポイントは

・ちょっとでも使いにくいと思うポイントがある

・今の年齢に合わないから恥ずかしい

・時代遅れ

・汚れやシミがある


などかなぁ。

先日、2ndストリートに未使用のキッチングッズを3点持ち込んだら、

なんと90円でした(笑)

それが置いてあったウチの場所は90円の価値……

つまり、在庫を保管するには家賃がかかると思うべし〜。


なので、1日に使う鞄やバッグの数は限られてます。

あの欲しいバッグは「使うグループのバッグ」では無いのかもしれない……