首を温めましょう | じゅんピラ★Happy Pilates blog (ピラティススタジオ ラリマー)

じゅんピラ★Happy Pilates blog (ピラティススタジオ ラリマー)

神奈川県大和市(桜ヶ丘駅)ピラティス スタジオ ラリマー主催・Jyunkoです。心と身体を開放し、自分を変えるピラティスの話題を中心に更新しています。
ピラティス・マシンALL完備。
【Be Change・美Body・Be Happy♪】

三首、を温めましょう。

 

首、手首、足首。この三首を温めましょう。

これは昔からよく聞きましたね。

確かにそうだと思います。

 

首がスースーすると、背中がゾクゾクしちゃうし、

コートの袖の長さが短かったら、なんだか落ち着かないし、

クルーソックス履いてると、足と足をくっつけて「暖」を取ってしまいますw

 

なので、これらを手抜きしていると

「いつの間にか冷え性」になっちゃうかもしれませんよ。

私は暑がりだから。。。そんな方もいらっしゃるかもしれませんね。

そういう方は、ご自由に!

 

でも冷えるわ、とか

なんとなく体調イマイチなのよね、、などと

思う方は、ぜひとも温めて下さいね。

 

あと、個人的には「ひじ」と「ひざ」です。

この二ヵ所も温めるといい気がします。

 

あ、そうそう、

骨盤周りも温めて…

結局、あちこち温めたほうがよろしいかと思います。

 

予防することが結局、自分を守りますよ筋肉炎