変形性股関節症について勉強したら | じゅんピラ★Happy Pilates blog (ピラティススタジオ ラリマー)

じゅんピラ★Happy Pilates blog (ピラティススタジオ ラリマー)

神奈川県大和市(桜ヶ丘駅)ピラティス スタジオ ラリマー主催・Jyunkoです。心と身体を開放し、自分を変えるピラティスの話題を中心に更新しています。
ピラティス・マシンALL完備。
【Be Change・美Body・Be Happy♪】

変形性股関節症の方、
イメージでは多い気がします。

病院でそう、診断された方。
違和感あって、妙な動きをする方。
違和感もあまりないけどピラティスがやりにくそうな方。
色んなパターンがあります。
人工股関節置換術をされた方もいます。

ほとんどの方は、ピラティスレッスンをすることで

違和感や引き連れ感、不安定感などが改善してきます!


やはりピラティス、いいね!です。


そんなふうにいつも思っていたら
NHK でチョイスという番組で変形性股関節症の特定やってましたね。

そこに出てきた患者さんの一般人さん達。
その共通点は「動くこと」!
その医師から指導られてる動きは
まさにピラティスの動きばかり(*^^*)

もう私は得意気な顔になってますよ(笑)

運動がいいからと言って
何でも良い訳でもないですね。
やってはいけないもの・避けたほうがいいものも。

女性は男性に比べても変形性股関節症になりやすいです。
ならば、
予防って大事だわ!
ワオっ!ピラティスやろっと(*^^*)

股関節に違和感や硬さ、痛みのある方は
どうぞご連絡下さいね。