夏の大掃除の巻~ | じゅんピラ★Happy Pilates blog (ピラティススタジオ ラリマー)

じゅんピラ★Happy Pilates blog (ピラティススタジオ ラリマー)

神奈川県大和市(桜ヶ丘駅)ピラティス スタジオ ラリマー主催・Jyunkoです。心と身体を開放し、自分を変えるピラティスの話題を中心に更新しています。
ピラティス・マシンALL完備。
【Be Change・美Body・Be Happy♪】

暑い暑い、あっついアセアセ

 

暑すぎなので、休日は

お部屋の片づけ・ゴミ出し・断捨離なんでもOKの

大掃除タイムになってます。

 

エアコンつけたままで丸一日家にいるのだから、

じっとしててもつまらんです、

片づけ三昧です。

 

不用品のゴミ出し、

洗濯機は3回まわしまし、

ゴミは分別し、明日出すものと後日出すものと分け

保管場所も確保

掃除機もバンバン使ったので

掃除機の掃除もしたww

あ、冷蔵庫の掃除が途中だった真顔

 

玄関の掃除もちょろっとしました。

お風呂場もちょろっとしましたよ。

 

あちこち掃除してると、

「あっ!あれもやっちゃおー」と思いつくので

一ヶ所集中ではなく、

全体の掃除をしている感じかしら。

 

ホントは一ヶ所集中してやるといいのだろうけど

洗濯をたくさんやったのもあるので

全体の底上げ=クリーンアップキラキラしたかったので

今回はこんな感じで。

 

結局、自宅っていうのは

その人や家族の生活パターンや

人数、男女比、年齢などでも使い方が変わるし

汚れ具合なども異なりますね。

 

掃除は、やる人がやりやすくて

結果、キレイになって過ごしやすくなって気持ちよくなることが大事ハート

プロに指導してもらったら

もっとスマートに短時間でやれたり、掃除の質もアップして

汚れを取りやすくしたり、つきにくくする小技などを教えてもらえそうですね。

 

カラダも同じで、

適宜メンテナンスする必要があります照れ

自己流でYouTube見ながらやってもいいけど

結局、無駄な動きをしちゃって、効き目うっすーハートブレイク汗汗

 

客観的に見てもらうって、

驚きですよー爆  笑

 

あー、もっと掃除したいところがあるのだけれど

どこから、どうやって手をつけていけばいいもんかてへぺろ

猛暑の日は、家の片づけ、めっちゃいいですよ。