パーツの不良 | じゅんピラ★Happy Pilates blog (ピラティススタジオ ラリマー)

じゅんピラ★Happy Pilates blog (ピラティススタジオ ラリマー)

神奈川県大和市(桜ヶ丘駅)ピラティス スタジオ ラリマー主催・Jyunkoです。心と身体を開放し、自分を変えるピラティスの話題を中心に更新しています。
ピラティス・マシンALL完備。
【Be Change・美Body・Be Happy♪】

 よく「足が太いのは○○のせい」とか、

「その肉は○○が原因」などと、
安易にパーツを指定して、
不安をあおるのは、ダメなパターンですよ。

腰痛、肩こり、O脚、猫背、
その他様々な不調の原因は、
一つじゃないんです。

イマイチすっきりしない腰

いつも重い肩

膝や股関節、骨盤の違和感

ぎこちない歩き方

いつも厳しく光る目

後ろの姿勢・横の姿勢も、もちろん関係します。


なぜ、原因があちこちにあるのかと言うと、

カラダはつながってるから!

です。

動きがスムーズでない、とか

位置がおかしい、とか

例えて言うなら、

延長コードは壊れていないのに、

コンセントに差し込む穴がずれちゃったら

ちゃんと使えませんね!


カラダも同じ!

いい筋肉あるのに、

接続が悪い(笑)、機能が違う(笑)。

これはパーツの不良ではなく、

システム(接続)の問題と、

選択ミスです。


なので、ご自身の動きのしくみを

一緒に考えていきましょう!


それは、最高の『謎解き』ですよー!

super mystery 『不思議はっけんっ!』です!(笑)