出たっ ナスD!!! | じゅんピラ★Happy Pilates blog (ピラティススタジオ ラリマー)

じゅんピラ★Happy Pilates blog (ピラティススタジオ ラリマー)

神奈川県大和市(桜ヶ丘駅)ピラティス スタジオ ラリマー主催・Jyunkoです。心と身体を開放し、自分を変えるピラティスの話題を中心に更新しています。
ピラティス・マシンALL完備。
【Be Change・美Body・Be Happy♪】

大アマゾンの部族に潜入取材する番組。

ウィトで全身ナス紺色に染まった友寄さん(=ナスD)とU字工事さんの大冒険♪

 

今回もアマゾンの部族を取材特集。

アマゾンの開発というか、文明の波とかが半端なくって、淋しさを覚えました。

TVの取材なのですが、このナスDの取材でいろいろな現実を教えてもらってます。

 

 

シピボ族のナウン君と、ナスDの関係が切なくて、ウルウルしてしまった。

お別れの歌を歌う、ナウン君と家族。 こっちは、お金を要求されるのではとヒヤヒヤ。

歌うキレイな服を着た女子はニコニコしていたが、ナウンはうつむいたまま歌を歌っていた。

子供ながらに淋しさに耐えている姿が目に焼きついた。

というのも、外からの「情報」「お金」という時代の流れに、

子供のナウンは大人の言う事に従わなければならなかったのでしょう。

 

 

 

「お金をくれ」

 

 

 

その言葉の重みと悲しみと現実。。。

 

 

 

お父さんもナウンも、仕方ないのでしょう

 

 

別れの時、やはりナウンの顔は淋しさで曇って、後ろを向いてしまった。

 

トモダチにひどいことをしてしまったボクはどうしたらいいのか。

 

ナスDが駆け寄り、ハグ。 体温は伝わった。 トモヨリはトモダチのままだった。

 

 

ナウンにとって、人生の中で一番辛い日のひとつだったではないでしょうか。

 

 

 

アマゾンの現状を伝える番組でもあるけど、

人情ドラマ的な部分もけっこうあるんです。

 

 

 

最終的には、人と人のつながりの報告、なのです。

 

 

 

それにしても、泥染め、あれ欲しいなあ。。。アマゾンの土の臭いがしてきそう。

欲しいなあ。。

 

 

 

 

 

 

U字工事のサイドでは、、、。

 

モリで魚をゲットする!

これって体幹が強くなければ一発でキメられないですよね

ものすごいパワー&エナジー

そして食に対する執念。(当然だけど)

 

 

 

それにしても、部族の人達がサッカーのユニフォームTシャツを着ている人の多い事に驚きました。

南米ペルーだから、サッカー好きなのでしょうかね。

 

 

 

半年で、こんなにも変化してしまうアマゾン部族。

部族集落にまで情報の波、文明の波が急激に襲ってきている事実。

 

いろいろと、考えてしまいそうですが、

ひとつ思うことは、

 

強く生きよう  と。

 

 

それにしても今回もナスDの食べっぷりには笑った!

この人の生きるエネルギーは半端ない。憧れてしまう~~

 

 

 

 

 

ハッシュタグの地球征服するなんて、部族アースの登録数が少なくてびっくり~www