こんにちは。

 

月よみ師 陽菜ヒロミです。
 
 
188.1
 
 
 
昨日の走行距離
でございます。

 

再びこのお方のサロンへと

ひたすら車を走らせて参りました。

 

 

 

杉山まいこさんとは自然治癒力学校の

アイビーマッピング講座で出逢いました。

 

ご自身がアロマセラピストさんであり

またセラピスト、占い、ヒーラーさんなどの

具体的な起業支援でも大活躍中です。

 

 

わたしも現在、コンテンツ構築に向けて

強力なサポートを受けている最中です。

 

 

まいちゃんのサロンからほど近い、海!

奥には淡路島が。こうやって眺める淡路島って

めちゃ神の島だなって思う!

いいですよねぇ、こんな風景が日常なんだもんね。

(奈良は海なし県😢)

 

 

さて、今回お訪ねしたのは

まいちゃんのアロマセッションを

受けるためでした。

 

 

たっぷりとアイビーマッピングで

思考整理をして頂いた後

いよいよ今必要と思われるアロマを選んでいきます。

 

 

それをブレンドし

スプレーにして持ち帰れるセッションです。

 

前回初めてこのセッションを受けた様子がこちら

 

 

その時は、しっかりと自分の内側とつながり直し

再誕生を促される時期でした。

 

 

香りって

思考のその先にす〜っと入り込んで

ダイレクトに感覚を

引き出してくれるものだ、と

改めての驚きがあったのでした。

 

もちろん、まいちゃんの適切な導きの

元に成し得たものです。

 

この時に持ち帰ったブレンドが

日常で、自分軸の再構築に

とても役立ってくれたのでした。

 

なんだっけ?

そうそう、ローズマリーとラヴィンツァラ

このブレンドには

 

外の世界に惑わされず、自分の心を整える

 

そんな意味があるとか。

まさにその時に必要だったメッセージに思えます。

 

 

で、

リピートをお願いしたのは

ここ1ヶ月、そうやって「自分」を

見つめ直しながら過ごすうち

明らかに感覚が変わってきたなぁって

想ったのです。

 

 

今の自分ならどんな香りを選ぶだろう?

もうこう想ったら知りたくてたまらなくなる。

 

今回のチョイスはこちらでした。

ミルラ ガルバナム ラベンダー

 

出来上がって、シュッシュしてみた時

まいちゃんが

「落ち着くぅ〜」ってにっこり。

 

霊的なとか

神聖な

といった意味を持つそうです。

 

 

体感としては

なんとも静かな森に佇んで

鳥のさえずりと澄んだ空気の中で

穏やかに過ごしている感じ。

 

 

今いる空間の透明度が上がり

外にふわ〜っと広がっていく

心地よさがとっても気に入りました。

 

 

 

選ぶ時の決め手って

お人それぞれでしょう。

 

 

わたしが自分の感覚を面白いなぁと

思うところは

 

決して、好き嫌いだけで選んでないなぁってこと。

 

これがこれからの自分に必要な感覚を

呼び覚ますのに助けてくれるなぁ。

そこが強く働くことに

驚きの発見がありました。

 

 

おそらく

現状とこうなりたいの設定を

事前のアイビーマッピングで

明確にしているからだと思われます。

 

 

これ本当にわたしの場合、

ですけれどね。

 

 

 

 

ありがたいことに

6月はご紹介からの広がりで

月よみの個人セッション三昧でした。

 

 

やっぱりその方に

今必要なメッセージをお届けするには

自分自身がクリアでなければ

なりません。

 

 

知識や手法も大切ですが

 

 

どれだけ自分が

曇りのない鏡として

その方を写し出せるか

 

 

そこに写し出されたものを

ご自身がどう思われて

その先に悩みを抱えた今とは違う

どんな景色を写したいと願っておられるのか

 

 

ここをご本人から

引き出し、寄り添い

共に描いていくことが

すっごく大事だと

わたしは考えています。

 

 

月よみもある種

セラピーですから

セラピストとして

普段から自分自身の

クリアリングは必須です。

 

 

曇った鏡になんか

写し出されたくないですものね。

 

 

そのためにアイテムを使うのは

大いにあり!だと考えています。

わたしもストレッチポールや

タオルなんかもボディセッションで活用します。

 

 

ストレッチや

セルフマッピングで思考を整えることは

日常的に行いますが

 

 

こうして信頼できるセラピストさんのもとで

「禊ぐ」のも早いよね。

 

清々しさ、満喫中!

 

 

 

 

 

 

 

月よみセッションでお渡しするとしたら

 

 

「あなただけのお守りの言葉」です。

 

 

 

人生のタイミングや

季節によってそれも変化します。

 

 

 

もし必要ならご一緒に

月よみお守り言葉、

創りましょう。

 

 

今日も月よみ生活で良き1日をお過ごしくださいね。