例えば、 身体が歪んだままお腹の筋トレをしても、歪んだ筋肉しか付いていきません。

 お腹もお尻も脚も、骨格に沿って筋肉と脂肪は付いていくので、歪んだままでは、すらっと美しくに痩せることは出来ないのです。

 では、どうしたら歪みのない身体になるか⁇

 それは、『ストレッチ&骨から動かす意識』です^ ^

 『ストレッチ』は、固まった筋肉をほぐしていく効果があり、『骨から動かす意識』は、自分の骨を意識して動かすことにより、骨を支えている筋肉(=インナーマッスル)エクササイズしていき、正しい位置に骨格を戻す効果があります^ ^

 ピラティスは、単なる筋トレではなく、意識をしっかり骨と鍛えたい筋肉に置き、頭で考えながらコントロールしていくエクササイズです!

 普段のレッスンでも、骨盤の位置、背骨、胸郭、肩甲骨を意識的に動かしてもらっていますが、これらも全て、正しい位置に骨格を戻すためのものです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 呼吸をしっかり入れながら、骨から動かしてみましょう!

 ピラティスを続けることで、
きっと…自撮りしたいと思うボディラインになりますよ^ ^

☆12月の予定☆

【タイムホール中村】12/6.20 10:00〜11:00

【万希子バレエスタジオ】12/13  10:30〜11:30

【スタジオファイン】12/7.14.21 19:00〜20:00


《お問い合わせ先》