皆様こんにちは☆
雨も止んで、これから天気も回復しそうですね❣️

さて、今月のテーマ筋肉は、まっすぐな脚を作る為に、とても重要な内腿の筋肉(内転筋☆)

 外腿の筋肉と比べて、細くて弱い筋肉なので、鍛えていかないとどんどん緩んで、脂肪も溜まりやすくなります(T-T)

 また、強い筋肉に引っ張られて、太ももの骨も外側に移動していき、O脚の原因になりかねないので、ここでしっかり鍛えておきましょう‼︎

 特に女性は、座ったときに膝がぱかっと開いていると、だらしない印象ですよね…^ ^

 レッスンでは、ピラティスボールを内腿に挟んで、ギューっと潰すくらいしっかり挟みながらエクササイズしています☆
 
 始めは、脚がプルプル…(笑)

 ずーっと挟みながらエクササイズするのはとても大変ですので、吐く呼吸の時に思いっきりボールを潰すようにしてみましょう^ - ^

 脚がだんだん引き締まってきますよ〜☆

《レッスン日》
【木曜日 】
・タイムホール中村(茂原) 毎月 第1.3.4週 10:00〜11:00
・万希子バレエスタジオ(大網)毎月 第2週 10:30〜11:30

【金曜日】
・スタジオファイン(茂原)毎月 1.2.3週
              
          

《お問い合わせ先》