今日は娘の運動会でした!

いっぱい練習して、気合も入れて臨んだ運動会。

特に徒競走(80メートル)に対する意気込みはすごかった。


しかし、去年は地区リレーの選手になったのに、今年は補欠・・

本人も感じてるだろうが、足は早くないよ・・ね・・( ;∀;)


足の速さも、インナーマッスルと関係していると思うのです!

まず、手足を動かしたときに、体の軸がしっかりしていないと、

ブレブレで無駄な動きが出てしまう。


そして、腸腰筋で足を引き上げているが、これの筋肉もインナーマッスルで

足の回転を早くするのに一役かっている。


なので!

子供にもトレーニングして、少しでも早くなってもらえるようにしたいな~と

思った今日この頃です(^_-)-☆