寒い日はピラティスとあんかけうどん! | ピラティス大阪 バレエピラティス大阪 パーソナルピラティス大阪

ピラティス大阪 バレエピラティス大阪 パーソナルピラティス大阪

大阪市内・なんば・心斎橋・本町から電車で3分!駅から徒歩2分!ピラティスプライベートレッスンスタジオです♪

初心者歓迎!ピラティスルーム阿波座は、個人のニーズに合わせたプライベートレッスン専用スタジオです。肩こり腰痛改善、ゴルフのための体幹トレーニング、短期集中ダイエットプログラムや、お気軽体験レッスンも受講者募集中です。

お問い合わせ:06-6616-9842 

メール:pilates.awaza@hotmail.co.jp

 

急に寒くなった大阪市内、10度を切りましたが快晴です。

 

「久しぶりの忘年会」からの体調不良の方、多いですね。

 

インフルエンザも流行ってるそうです。

 

そんな中、冬が好きなインストラクタータッキーは、今日も元気にピラティスレッスンしております。

 

昨日は、肩こり・腰痛改善を目的にピラティスを続けている生徒さんからのリクエストで、シェイプアッププログラムを行いました。

 

とは言っても、生徒さんが有酸素運動をすることが普段無いので、緩めの内容です。

 

「1ヶ月ぶりに体重計測したら、4キロ増えてたんです!」

 

むくみとかも気になるそうで、危機感満点。

 

基本の腹筋強化エクササイズ行った後、軽いストレッチをしてから、フレックスバンドの出番です。

 

肩甲骨のエクササイズを行って代謝アップ!

 

体側ストレッチして体をねじりやすくしてから、オール漕ぎ運動。

 

カヌーでオールをこぐような動きなのですが、ややハード。

 

生徒さんが深刻な表情になってきたので、

 

「すぐ後ろにサメのひれが見えてます!必死でオール漕いで逃げ切ってください!!!」

 

って言ったら、大爆笑で良い感じに力が抜けたようです(笑)

 

必死でやって疲れちゃうより、ゲーム感覚で楽しくやって貰う方が身体によいと思います。

 

「大変やったけど、身体スッキリしました。今日はめちゃ汗かきました。」

 

むくみのひいたスッキリ笑顔で、シェイプアップピラティスレッスン終了しました。

 

突然のシェイプアップエクササイズのリクエストでやや筋肉痛を覚悟しましたが、ガチのレベルではなかったので助かりました。

 

日頃からサボったらダメですね(笑)

 

 

寒い日はあんかけうどんが最高♡

 

毎回懲りずに、上あご火傷するの私だけかな?

 

さ、今日も楽しくレッツピラティス!

 

 

大阪でピラティス なら
大阪でバレエピラティス なら
大阪でパーソナルピラティス なら
駅近地下鉄・難波駅、心斎橋駅、本町駅から電車で3分
プライベート(マンツーマン)レッスン専門
~ピラティスルーム阿波座~
〒550-0012
大阪府大阪市西区立売堀3-6-21
中央線・千日前 阿波座駅下車 徒歩2分
長堀鶴見緑地線 西長堀駅 徒歩8分
 

にほんブログ村