初!成分献血しました | ピラティス大阪 バレエピラティス大阪 パーソナルピラティス大阪

ピラティス大阪 バレエピラティス大阪 パーソナルピラティス大阪

大阪市内・なんば・心斎橋・本町から電車で3分!駅から徒歩2分!ピラティスプライベートレッスンスタジオです♪

初心者歓迎!ピラティスルーム阿波座は、個人のニーズに合わせたプライベートレッスン専用スタジオです。肩こり腰痛改善、ゴルフのための体幹トレーニング、短期集中ダイエットプログラムや、お気軽体験レッスンも受講者募集中です。

お問い合わせ:06-6616-9842 

メール:pilates.awaza@hotmail.co.jp

 

カラッと晴れた大阪市内、夏日です。

 

昨日は、ピラティスレッスンのキャンセルがあり、時間が出来たので、献血にいきました。

 

受付にいくなり、5月から体重測定が義務になったとのことで、靴も履いたまま体重計測。

 

400m献血の条件に満たないとのことでしたwww

 

成分献血なら出来るとのことで、時計とにらめっこの末、人生初の成分献血にチャレンジです!

 

採血の方法、問診内容が少し異なり、心電図を取るのは初めてでした。

 

靴を脱いでシートにあがり(400mlの時は靴履いたまま)、献血スタート。

 

漫画読みながら、30分ぐらい過ごしました。

 

分離した薄い黄色の液体、赤血球がないと血液は赤くない!

 

「後はお返ししたらおわりますからね~。」

 

意味が分からず聞き返すと、成分献血だから血液は体に戻すという事でした。

 

そこから10分間きっちり休憩。

 

やっと待合室に戻ったら、外は雷雨の様相www

 

水分補給と、止血バンドが外れるまで、いやおうなく漫画の続きを読んで過ごしました。

 

漫画が面白かったので時間は早く過ぎ、雨も上がって結果ヨシ!

 

初体験の成分献血、時間と気持ちの余裕があるときにまた出来たらと思います。

 

しかし、なんとか筋力で体重増やして400ml献血に復帰したいと思う今日この頃です。

 

 

お肉の日、カツで気合い入れて頑張ろう!

 

さ、夏日も楽しくレッツピラティス!

 

 

大阪でピラティス なら
大阪でバレエピラティス なら
大阪でパーソナルピラティス なら
駅近地下鉄・難波駅、心斎橋駅、本町駅から電車で3分
プライベート(マンツーマン)レッスン専門
~ピラティスルーム阿波座~
〒550-0012
大阪府大阪市西区立売堀3-6-21
中央線・千日前 阿波座駅下車 徒歩2分
長堀鶴見緑地線 西長堀駅 徒歩8分
 

にほんブログ村