最近毎週月曜に雨なことが多い、

そしてこれからやってくるのが雨の季節。

 

せっかくなら雨に日も気分が上がるコーデがしたい、ということで

少しずつ揃えたお気に入りの傘たち

 

雨の日はそのお気に入りの傘からコーデを考えます。

 

少し小さめの傘なので、少なめの雨の日はこれ、

 

雨が結構降っている時は少し大きめのこちら、

 

 

折りたたみの傘を持って行く時はこちらの水玉、

 

ちなみに日焼け対策にはこちらの軽量タイプ、

 

中はピンクなのでかなり派手

バッグに入れても軽いのでとても便利です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Traditional Weatherwearの傘はたくさんの種類があって

色も柄も豊富です。

店頭で色々試させていただいた時も

全部の柄と色が可愛くて、あれもこれもと欲しくなります。

 

 

 

雨の日コーデはこちらでも紹介しています。

 

 

 

 

 

 

この日は曇りだったのですが、パラっと雨が降りそうな天気

少しくらいの雨の時はお気に入りの赤いチェックの傘の出番です。

 

 

全体的にモノトーンスタイルにして

赤いチェックの傘をさし色とコーデにポイントにしました。

ボーダーとチェックの柄×柄合わせてを楽しむことに。

 

 

トップス   Le minor

スカート   Canaria Style

シューズ   Ami Ami

バッグ    HAYNI

トートバッグ UR DOORS

傘      Traditional Weatherwear

 

 

 

足元は晴雨兼用のバレエシューズ

晴の日の出番も多く、初代のバレエシューズは

だいぶ履いたので処分してこちらは2足目

雨の日も気にせず履けるのでとっても重宝しています。

 

2足目を履き潰したら3足目を購入する予定、

黒以外のカラーも使いやすそうです。

 

 

お気に入りのレイングッズを購入してからは

雨の日ならではのおしゃれが楽しめるようになりました。

 

 

赤いチェックの傘は合わせにくいかな?と

購入する前は思っていて、少し悩んでいたのですが

モノトーンコーデにすれば間違いなく合いますし

何よりどんよりお天気の日に赤いチェックの傘は

ただただ気分が上がります。

 

▼スタイルブック発売中

 

▼2024 SS ゼラールさんとのコラボアイテム Canaria Style発売中

 

 

canaria_rs