6月3日(水)台風のち晴れ 21度

台風で雨がすごくて目が覚める。

夫も午前中は自宅勤務となり午後から仕事に、ランチに煮麺を作る。

昨夜の夜ご飯で作った鶏手羽と蕪の塩煮のスープが余っていたので

いつも買い置きしているこちらの本鶏だしを足してスープを増やしました。

 

▼美味しい鶏だし、スープにしたりお鍋にしたりしています。

 

煮麺のトッピングはわかめ。

最近ハマって作り置きしている小松菜のお漬物を刻んで

すりごまと少量の胡麻油で風味付けしたおにぎり。

 

夜ご飯はミートソースパスタ

・ミートソースパスタ

・もやしのガーリック炒め

・サラダ

・エビとインゲンの炒め物

 

台風の影響でいつもと違う水曜日、朝はすごい雨だったけど

夕方には晴れ間も見えてきて目まぐるしく変わるお天気の1日でした。

 

 

▼スタイルブック発売中

canaria_rs