6月3日(水)台風のち晴れ 21度
台風で雨がすごくて目が覚める。
夫も午前中は自宅勤務となり午後から仕事に、ランチに煮麺を作る。
昨夜の夜ご飯で作った鶏手羽と蕪の塩煮のスープが余っていたので
いつも買い置きしているこちらの本鶏だしを足してスープを増やしました。
▼美味しい鶏だし、スープにしたりお鍋にしたりしています。
煮麺のトッピングはわかめ。
最近ハマって作り置きしている小松菜のお漬物を刻んで
すりごまと少量の胡麻油で風味付けしたおにぎり。
夜ご飯はミートソースパスタ
・ミートソースパスタ
・もやしのガーリック炒め
・サラダ
・エビとインゲンの炒め物
台風の影響でいつもと違う水曜日、朝はすごい雨だったけど
夕方には晴れ間も見えてきて目まぐるしく変わるお天気の1日でした。
▼スタイルブック発売中




