雨の日はコーデに悩みます。

まず、足元問題。

そこまで雨がひどくない時はスニーカー率が高い、

春や夏なら、雨用のバレエシューズも出番が多い。

 

この日出かける時はそこまで降っていなかったので、

足元はスニーカーに決定。

そして午後から雨が止む予定だったので折りたたみの傘にしたくて

足元と傘からコーデを考えました。

 

 

ワッフルロンTとブラックデニムにスニーカー合わせの

定番カジュアルコーデです。

 

 

トップス  UNIQLO

デニム   ZARA

コート   Canaria Style

シューズ  CONVERSE

バッグ   HAYNI

傘     Traditional Weatherwear

布バッグ  NOMA PROJECTS

 

 

お気に入りのこちらの傘、傘を入れる袋がかわいくて

ミニバッグに合わせて持ってみました。

 

 

シンプルな定番スタイルは、小物次第で雰囲気が変わります。

この日はモノトーン小物を色々散りばめました。

 

 

またショルダーバッグは肩かけすると両手が空くので

雨の日、傘を使う時に便利です。

 

 

Traditional Weatherwearの傘はたくさん種類があるので

どれにしようか決めるまでに時間がかかりました。

色も柄もたくさんあって、どれも欲しくなってしまいます。

 

1番最初にTraditional Weatherwearで購入したのは、こちらの

アンブレラ・バンブー(ロイヤルスチュワート)

 

持ち手のバンブー、大好きな赤いチェック、

お気に入りの1本です。

 

 

 

赤のスカートで、色をリンクさせて楽しんだりしています。

 

トップス   無印良品

スカート   GU

シューズ   ヒラキ

バッグ    HAYNI

ネックレス  ZARA

傘      Traditional Weatherwear

 

 

 

次に購入したのは、アンブレラ・バンブーより少し大きめのこちら、

クリア・アンブレラ・ラタン(ブラウン)

 

本降りの雨の時は大きめのこの傘にすることが多いです。

こちらのカラーも迷いに迷ってブラウンにしたのですが、

他の色も可愛くて、1番が決められませんでした。

ただ、私のワードローブはブラウンやベージュが多いことと

レインブーツがブラウンだったので、こちらを選びました。

 

 

こんな感じでブラウン小物で合わせることができます。

 

ワンピース  GU

レインブーツ    楽天

 

バッグ    SALON ADAM ET ROPE

傘      Traditional Weatherwear

ネックレス  Canaria accessory

 

 

 

傘を小物として考えると

雨の日コーデも楽しくなります。

そして、Traditional Weatherwearの傘は見てるだけでも楽しい。

 

 

スタイルブック発売中

 

 

canaria_rs