去年の秋ごろにSpick&Spanで購入した

ストライプのフリルが襟元と袖口についたブラウス。

1枚で着てもかわいいのですが、

冬に重ねて着ることを楽しみにしていました。

 

 

この日はネイビーのざっくりニットの下に着て

袖口や襟元からフリルを覗かせました。

 

Spick&Spanのアイテムは完売のようです。

こちらのブラウスのブルのストライプが雰囲気似ています↓

 

 

 

メンズライクなコーデに少しフリルが見えるだけで

ほどよい甘さが加わります。

 

 

ニットはネイビー、デニムとスニーカーはブルー

全体的にブルー系ワントーンスタイルです。

 

ニットは無印良品のメンズアイテム

夫のものを借りました。

袖口は少し折り返しています。

 

 

ニット   無印良品(メンズ)

デニム   Healthy denim

ブラウス  Spick&Span

バッグ   ブランド不明

シューズ  CONVERSE

コート   Canaria Style

 

 

 

コート以外はブルー系、バッグはブラウンのカゴバッグ

カゴバッグのおとぼけな雰囲気がコーデのはずしに便利です。

 

 

 

デニムに合わせたらブルー系で統一感もでて

ぜったい使いやすいと思っていたストライプのブラウスは

思っていた通り、とっても合わせやすくてコーデも楽しい。

 

 

以前も同じニットにブラウスを合わせてコーデしていました↓

 

 

今年作ったコートは何色とも相性がよく、

迷ったこれ、というほどこの冬はヘビロテしています。

 

見た目以上に軽いので、着ていても楽で

ついつい手がのびます。

 

▼スタイルブック発売中

 

canaria_rs