早く年取りたい | 片麻痺主婦日記 パート2

片麻痺主婦日記 パート2

脳疾患により、後遺症で左片麻痺の生活をしています。障碍者になった生活でも、不自由な生活でも、不幸じゃないんだよ。こんな風に生活してるよって、情報交換できればいいな。と思い、始めました。
yahooブログのサービス終了に伴い、こちらに引っ越ししてきました。

こんばんは。ピコです。お久しぶりです。元気ではないけれど、なんとかやってます。

最近体調が悪いことが多く、梅雨時期の気象病なのか、更年期障害なのかわからないけれど・・・

あちこち不具合が多く、つらくて、しんどくて、作業所もお休みすることが多くなりました。

更年期障害が原因だとしたら、終わりが来るらしい。一般的に言われている年齢的な目安でいえば、

間もなく終わるはず・・・でも、これ、一般的な目安であって、もちろん個人差が大きいみたいなので、

長い人もいれば、短い人もいる。いづれにしても、時期が来れば終わって少し良くなることでしょうね。

作業所の先輩たちも、すっごく元気。

「更年期の時は、つらかったけど、終わったら元気になったよ。」

と言ってる先輩もいて、励まされてる。もうちょっとの辛抱だわ。だから最近は、「早送りで2~3年すっとばして

年取りたい」って、言って、笑われてる。先輩は時間を巻き戻したいって。ああ。私も早くそうなりたい。

梅雨明けしたら、少し良くなればいいな。梅雨時期も毎年調子悪いから気象病でもあるんだろうな。

元気の源のピンクハウスもコロナ渦で、3年位ショップにも行けてないし・・・楽しみもなくって、

きっと、メンタル面でも落ちてるんだろうな。なんだかなぁ。でも、いろいろ時がたって解決することも

あるだろうし、頑張れないときは、ゆっくり休んで

辛抱しながら、なんとか折り合いつけてやってくしかないね。だましだまししながら頑張っていきまーす。

福(まだ7か月の愛犬)のためにも、だーりんも、私も長生きしなくっちゃね。