ちょっと頑張ってみる | 片麻痺主婦日記 パート2

片麻痺主婦日記 パート2

脳疾患により、後遺症で左片麻痺の生活をしています。障碍者になった生活でも、不自由な生活でも、不幸じゃないんだよ。こんな風に生活してるよって、情報交換できればいいな。と思い、始めました。
yahooブログのサービス終了に伴い、こちらに引っ越ししてきました。

こんばんは。ピコです。お久しぶりですが、ぼちぼち暮らしております。

先日足が腫れてしまい、病院に行ってきました。原因は、足のむくみによって装具がに当たり、

傷がついてしまい、そこから炎症を起こしてしまったためだそうです。

麻痺足は、病後からむくみやすく、しょうがないのかな~っと、そのままにしていたのですが、

医師から、5本指着圧ハイソックスを着用するように提案があり、早速試しているのですが、

麻痺足は、自分の意志で動かないので、とにかく、履くのが一苦労・・・時間がかかるんです。

でも、長年の痛みや、悪化を考えたら、

ちょっと頑張って医師の提案どおり、

苦労しても、時間がかかっても履いて様子を見てみようと思います。

これで、むくみが解消されれば、自分も少し楽になるしね。頑張ってみます。

続けてどうだったのか、後日報告しますね。

むくみ解消されて、ほっそり美脚になれたらいいな(笑)